仕事を辞めたら ステータスとマイルを提供  ANAとJALも追随?

業界ニュース

エリートステータスとマイレージフライヤーマイルは、航空会社の従業員が自発的離職パッケージを受け入れるインセンティブになりますか?ユナイテッド航空はそう思っているようです。

ユナイテッドは従業員にステータスとマイルを提供しています

「出所onemileatatime.com」

ユナイテッド航空、積極的に労働力を削減

ユナイテッド航空は、レイオフが差し迫っていることを明確にするという点で、米国の「ビッグ3」航空会社の中で最も積極的でした。現在の状況は明らかにひどいものですが、アメリカ政府とユナイテッド航空のメッセージの対比は興味深いものでした。    

ユナイテッド航空が「コロナウイルス支援・救済・経済保障法(CARES法)」を通じて受け取った政府の資金により、同社は2020年10月1日前に従業員を解雇することはできません。ただし、航空会社は従業員に自発的離職パッケージを受け入れるように動機を与えることができます。これらの路線に沿って、航空会社は行政運営(M&A)する従業員に興味深い提案をしました。  

 ユナイテッド航空は、現在の状況を考えると、今後数か月で会社人数を約30%削減することを望んでいます。    

内部文書によると、ユナイテッド航空はこれらの従業員に興味深い自発的離職パッケージを提供しています。パッケージを受け入れる人のための基本的な条件は次のようになります:    従業員は6月に勤務を停止しますが、2020年12月1日まで雇用されたと見なされます    従業員は、2020年6月30日まで全額の給与を受け取り、その後、2020年7月1日から11月30日までの間に33%の給与を受け取ります。    

医療給付は2020年11月30日まで有効です    

これらはすべて、かなり標準的な自発的離職パッケージのようです。興味深いのは、従業員が自発的離職パッケージを受け入れる人に与える旅行の利点です。    

ユナイテッドプレミア1Kステータス。これは、資格要件が公開されたユナイテッドのトップステータスレベルです(ステータスの持続期間は不明です)。 

250,000マイルプラスマイル(これらのマイルはそれぞれ約1.4セントですので、約$ 3,500の価値があります) 

5年間のアクティブな旅行特典(空きに基づいて旅行する場合は優先度が高くなります)、その後5年後に退職者の旅行特典(特典は引き続き提供されますが、優先度は低くなります)

旅行特典で人々は自発的離職パッケージを受け入れることができますか?  

ボトムライン 

これはユナイテッドからの興味深いオファーです。過去に航空会社が時々インセンティブとして管理職の従業員にマイルを提供していたことを知っているので、これが一部の従業員にとってどれほど目立った変化を起こすか興味があります。     

彼らは長期にわたって空きに基づいて旅行特典を提供するだけでなく、ステータスとマイルも提供しています。     

一方では、自発的離職パッケージを受け入れる従業員は、旅行に多くの時間があります。一方、多くの人は仕事なしで旅行するためのリソースを持っていない可能性があります。フライトに費用がかからない場合でも、旅行はまだ無料ではありません。     

一部の人にとっては、10月1日に解雇の可能性が予想されます。そうでない場合、自発的離職パッケージを受け入れないことになります。それらの人々にとっては、それは数ヶ月前に去って、生涯の旅行特典などを手に入れる価値があるかもしれません。    

一方、日本のANAグループ各社で一時帰休を始めており、対象は4月末で22社3万5000人。5月末には35社4万2000人まで拡大します。JALも設備投資500億円削減します。仕事を辞めたら、ステータスとマイルを提供しますか? ANAとJALもユナイテッド航空を追随しますか。        

コメント

タイトルとURLをコピーしました