Avios利用アラスカ航空のフライトをオンラインで予約、現金チケットでティアポイントを獲得

海外マイレージ情報

アラスカ航空は4月1日に、oneworld航空連合に加盟しました。Aviosコレクターにとって、これから、アラスカ航空で飛行するときに、Aviosを獲得して使用できるようになり、British Airways ExecutiveClubのティアポイントを獲得できることを意味します。

アラスカとブリティッシュ・エアウェイズは長年にわたって二国間パートナーシップを結んでいるため、これはAviosコレクターにとって大きな変化ではありません。

変更されたも

–以前はエグゼクティブクラブに電話する必要があった対し、ba.comでアラスカ航空の特典交換をオンラインで予約できるようになりました。
–アラスカ航空で飛行すると、ブリティッシュ・エアウェイズのエグゼクティブクラブのティアポイントを獲得できるようになりました。以前は、Aviosのみを獲得し、ティアポイントは獲得できませんでした。
–ファーストクラスのフライトはビジネスクラスとしてコード化されるようになりました。つまり、交換に必要なAviosは少なくなりますが、フライトするときに獲得できるAviosは少なくなります。
–シルバーまたはゴールドのステータスを持つブリティッシュ・エアウェイズのエグゼクティブクラブのメンバーは、アラスカ航空のラウンジにアクセスして、追加の手荷物許容量などの通常のoneworld特典を利用できるようになりました。

特典交換時にba.comでフライトがどのように表示されるかを次に示します。

目次

アラスカ航空のフライトにはいくつのAviosが必要ですか?

アラスカ航空のフライトは、ブリティッシュ・エアウェイズのパートナーチャートから値下げされます。

チャートの下部にある小さなプリントに注意してください。片道エコノミーフライトあたり最低7,500Aviosがかかります。

税金と料金はいくらですか?

米国の国内線で期待するように、事実上何もありません。

上記の例、シアトルからサンフランシスコへの税金は片道わずか4ポンドです。

アラスカ航空を利用すると、いくつのAviosを獲得できますか?

ba.comのこのページには、ブリティッシュ・エアウェイズのパートナーとのフライトで獲得したAviosが表示されます。

飛行マイルのパーセンテージとして獲得できるAviosは次のとおりです。

アラスカ航空はどこに飛んでいますか?

その名前にもかかわらず、アラスカ航空はシアトルを拠点としています。アラスカへの乗客数は他の米国航空会社よりも多い一方で、米国、カナダ、メキシコの他の100を超える目的地にもサービスを提供しています。

2016年に、この航空会社は、主に西海岸で運航する米国の地域航空会社であるVirgin Americaを買収し、路線を大幅に拡大しました。

アラスカ航空は、通常の時間帯に週175便以上のフライトでハワイに行きます。西海岸の9つの都市(アンカレッジ、ロサンゼルス、オークランド、ポートランド、サクラメント、サンディエゴ、サンフランシスコ、サンノゼ、シアトル)から4つのハワイ諸島(ビッグアイランド、カウアイ、マウイ、オアフ)に飛んでいます。

結論

アラスカ航空のoneworldへの参入は、Aviosコレクターにとってゲームチェンジャーではありません。特に、これまでは電話での交換が常に可能でした。

ただし、特典航空券の検索と予約がはるかに簡単になり、アラスカでのフライト時にブリティッシュ・エアウェイズのステータス特典を利用できるようになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました