香港 台湾、コロナ流行中「偽飛行」

業界ニュース

香港から香港へのフライト

コロナウイルスの世界的な大流行の影響を受けて、世界中の多くの国が入国禁止を課し、多くの市民はいつものように海外に旅行することができませんでした。市民が「旅行」を体験できるようにするために、一部の航空会社は香港から香港へのフライトを開始し、市民が「旅行者」であるという感覚を味わうことができるようにしています。

BBC

台湾、コロナ流行中「偽飛行」

ロイター通信によりコロナウイルスの流行中、台湾では海外渡航が制限されていますが、「観光病」が発生したらどうすればいいですか?心配しないで、台北松山空港は無料の特別サービス「擬似体験」を開始しました。チェックインのふりをしたり、セキュリティを通過したり、飛行機に乗ったりできますが、飛ばないです。このイベントは7,000人以上の乗客が応募しており、参加したい場合は抽選が必要です。

Photo by CNN

7月2日、台北松山空港は正式にサービスを提供し、60人の乗客が参加しましたが、彼らはどこに飛ぶか分かりませんでした。

SCMP

この60人は、7000人の応募者からランダムに抽選された幸運な人です。

台北松山空港の公式Facebookアカウントで、6月10日にリリースされた「出入り体験イベント」の募集通知が表示されますので、メッセージと@1名の友達だけで、抽選に参加できます。 7月2日、4日、7日に同じ体験活動がそれぞれ3回開催されます。

「私は本当にここ(台湾)を離れたいのですが、伝染病のために多くの飛行機が飛べません」とXiao Chunwei(38)は彼女の幼い息子に連れて行って、記者団に語りました。

Photo CNN

このサービスでは、乗客は搭乗券を受け取り、セキュリティと税関を通過した後、台湾最大の航空会社であるチャイナエアラインが運営するエアバスA330航空機に搭乗し、客室乗務員と真心を込めて会話しました。

Photo CNN

カイという名前の48歳の女性は、「私たちは本当に飛べるように、まもなく流行が終わればいいのにと思います」と語りました。

Photo CNN

乗客は実際に飛行することができなかったので、松山空港は改修工事が完了、人々にコロナウイルスを防ぐための空港の措置を示し、そのようなイベントを組織しました。

台北松山空港は、台北国際空港とも呼ばれ、4Eクラスの国際空港であり、軍と民間が共有する空港です。2018年の乗客数は622万人で、東京、ソウル、および本土の都市へのフライトがあり、台湾の重要な交通ハブです 。

3月中旬以降、台湾は基本的に海外渡航ルートを閉鎖し、どうしても必要な場合を除き、海外旅行をしないようにアドバイスしています。

台湾当局の統計によると、便数の減少に伴い、今年の最初の5ヶ月の乗客数は昨年の同時期と比べて64%減少しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました