豪華でも遠くないJALグローバルクラブ 外国人のJGC修行

JGC修行

近年、JALのグローバルクラブJGCには、豪華なワンワールドサファイア、エメラルドを魅力する外国人が多いです。JGC修行している外国人も多く存在しています。ANAのSFCになるため、クレジットカードの発行が不可欠です。でも、JALのJGCがクレジットカードを発行しなければ、JGCになれます。

本日は外国人のJGC修行について説明します!

Q:JALグローバルクラブ(JGC)とは何ですか?

A:個人の理解ですが、JGCはJMBから半独立した排他的なクラブです。参加後、毎年一定のマイルを支払うことでJGCメンバーシップを維持できます。つまり、飛行せずにOWのサファイアステータスを維持できます。

Q:JGCを達成するための条件は?

A:1年に50,000 FLY ONポイント(FOP)を獲得する、または50便で15,000 FLY ONポイント(FOP)を獲得するJMBメンバー(この方法でJGCを取る外国人はごくわずかです)がJGCに招待されます。

Q:OWアライアンスの他のマイレージプログラムと比較して、JGCの利点は何ですか?JGCの年会費はいくらですか?

A:JMBサファイアを1回飛行する限り毎年5,000マイルを(条件を変更せずに)支払うことにより、サファイアステータスを半永久に維持できます。 JGCメンバーは、毎年JALフライトに初めて搭乗するときにも3,000マイルを受け取るため、年に1回飛行する限り、JAL 5,000マイルを年会費も手頃な価格です(もちろん、フライトが少なければ、JGCの意味が薄いです。)

注:JGCの会員は、年間35,000 FOPを利用する場合、またはJAL国際線にJMBマイル積算対象運賃で14回利用する場合、年会費5,000マイルが免除されます。

Q:JGCの異なるグレードは何ですか?

A:JGCは現在、平JGC、JGCクリスタル、JGCサファイア、JGCプレミア(JGP)、JGCダイヤモンドが5つのグレードに分かれています。最初の3つのグレードはすべてOWサファイアで、対応する優待サービスを楽しめます。 JGPおよびJGCダイヤモンドはOWエメラルドであり、同盟の最高の待遇を享受できます。

JALの積算率は常に業界で最も落とし穴の1つであることは誰もが知っています。JALは、自社の国際線の全額ファーストクラスFの累積率が150%低く、自社とパートナーの割引エコノミークラスはわずか30%です。累積率50%にはたまらないので、通常はJALの上級会員を飛ばしてJGCを達成することは非常に困難です。現時点「2021年1月31日まで」では、JGCを達成ための最も便利で費用が少ない方法を見つけました。

修行する前に、JALのFOP計算方法を理解する必要があります。日本の国内路線FOPはすべて2倍、中国本土/香港/アジアおよびオセアニアFOPはすべて1.5倍、その他の国際線FOPは1倍になります。安い価格で購入できる場合は、次のようにプランを設定します。

1)日本国内の長距離JAL便

2)100%累積エコノミークラス

すぐにJALサファイアレベルに到達し、JGCの招待状を受け取ることができます。

幸いなことに、JALにはこの安い運賃が本当にあります。日本在住でない外国人向けの特別運賃は、JapanExplore Pass(JEP)です。

ジャパンエクスプローラーパス(JEP)

チケット価格:5,500、7,700〜11,000円の3段階。もちろん、距離が遠いとFOPを最大化するために、多くの人々はHND-OKAとHND-ISGの往復チケットを選択し、オンラインでチケットの発券ができます。

国際線延長

国際線延長は比較的特別な存在です。国際線セクションを予約するためにJALに電話するときに伝えてください。2つの国内線便を優遇価格で設定できます(往路1接続セグメントと復路1接続セグメント)

JEP を選択する理由

JEPは外国人居住者にとって非常に有利な運賃であり、マイルが100%累積です!日本の国内線の2倍FOPのおかげでは非常に収益性が高く、毎日が4レグ、普通会員から数日でJALサファイアにすぐにアクセスでき、JGCに招待されます。

空港のアップグレード:

JEPの運賃は非常に安いですが、良心的なJALは、空港でのビジネスクラス(クラスJ)に1,000円、ファーストクラス(利用可能な場合はクラスF)に8,000円の追加運賃を提供しています。どちらも先着順です。クラスJにはさらに10%が積算され、Fにはさらに50%が積算されます。これはJGCを達成するに非常に役立ちます。空港に早く到着することをお勧めします。

おすすめのルート:

フライトルート 出発と到着時刻 実際のFOP

JL 901 HND-OKA  6:25-9:20   2368

JL 902 OKA-HND  10:05-12:15  2368

JL 919 HND-OKA  14:55-17:35  2368

JL 918 OKA-HND  18:40-20:55  2368

これはタフな1日の旅行で、1日で約10,000FOPを獲得します。

個人的には、2段階でJGCを達成することをお勧めします。最初に30,000 FOPを飛ばしてJALクリスタルに到達し、2回目は20,000FOPをサファイアに飛ばしてJGCを取得するため、2回目はより多くのマイルを獲得できます。

レンタカー

コメント

タイトルとURLをコピーしました