ポイントサイト利用の落とし穴

節約

最近話題になったセゾンパールアメックス がポイントサイト経由発行がお得ですね。6000円以上のポイントがもらえます。

また、QUICKpayでの支払いが5%還元が可能です。

私も11月25日にあるHからのポイントサイト経由して、カード発行しました。5000円以上決済条件も達成しました。しかし,ポイント付与予定が無さそうです。

なぜですか?ポイントサイトの画面を確認して、実質パールアメックス 発行は通常カードとデジタル2つのページがあります。自分発行のはデジタルカード,経由ページは通常のカードです。そのため,対象外となりました。

今回の反省点はカード発行の際、経由ページ、対象外の条件を注意しなければなりません。

過去、Hapitas経由して、あおぞら銀行の口座を開設しました。ポイントが漏れたこともあります。サイト側と問い合わせ、最後に1000ポイントを付与されました。時間が5ヶ月かかりました。

8月に、Hapitas経由して、Rimple投資しでも、 ポイント付与が無効になりました。問い合わせして、結果待ちは約3ヶ月です。

以前仮想通貨、FX口座開設の際、引取後全額出金、対象外になりました。Hapitasより、Moppyは問い合わせが不可です。

せっかくのポイントサイト経由、対象外になり、本当に残念です。

皆さんもポイントの付与条件をご注意ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました