2021 コロナ流行中世界で最も忙しい国内線と国際線トップ10

業界ニュース

世界的な旅行データプロバイダーであるOAGは、世界中の航空会社のフライトスケジュールをカウントし、4月の座席数に基づいて、世界で最も忙しい国内線と国際線をランク付けします。そこから、どの航空会社またはルートが運航していて、どこに行くのかを確認できます。

世界で最も忙しい国内線TOP10

最も忙しい10の国内線はアジアが9つ占めました。その中で中国では3つ、日本と韓国で2つ、ベトナムで1つ。国内線で最も混雑するのは済州島ーソウル金浦路線、座席数は142万席を超えます。コロナ流行の間、ほとんどの国際路線が中断され、多くの韓国航空会社が国内市場の運行を集中しました。国内線の増加だけでなく、必死に価格競争も繰り広げられ、ソウルから済州島までの最低チケット価格は、日本円でわずか367円に相当する「格安料金」としても登場した。一部の韓国ネットユーザーは、国内線の間隔は一般的に5〜15分であり、公共交通機関の密度に匹敵すると述べています。

2位はベトナムのホーチミン市ーハノイ路線です。ベトナムの2つの主要都市を結ぶ路線は、ベトナム国内の航空会社が必死に競争するルートでした。

日本の福岡ー羽田、札幌ー羽田の路線は、世界で最も忙しい国内ルートでそれぞれ4位、6位にランクされています。大阪ー羽田、那覇ー羽田路線かつてはトップ10にランクインしていましたが、大幅に減便のため、トップ10から外れました。

世界で最も忙しい国際線TOP10

OAGのデータによると、最も忙しい国際路線はオーランドからサンファン、座席数は166万席を超えます。香港-台湾路線が地域便として5位です。

フロリダのオーランド国際空港からサンファンまでの飛行時間は3時間です。サンファンは、米国の自治州であるプエルトリコの首都です。アメリカ人はサンファンを訪れるのにパスポートは必要ありませんが、OAGはこの路線を国際ルートとして分類しています。

どちらの都市も人気のある観光地です。オーランドにはウォルトディズニーワールドリゾートがあります。プエルトリコは常にカリブ海の天国でした。

OAGは中国と米国の2つの主要市場で最も忙しい10の国内線を別々にカウントしました。中国では、北京-上海ルートが最も忙しいです。実際、中国で最も忙しく路線は、北京、上海、広州、深セン、杭州、成都と重慶の7つの都市しか接続していません。

中国最も忙しい10の国内線

米国で最も忙しい3つの国内線はすべてアトランタから出発し、1番目の目的地はオーランド(253,138席)で、フォートローダーデール、マイアミがそれに続きます。

米国最も忙しい10の国内線

コメント

タイトルとURLをコピーしました