デリー空港 スターアライアンスラウンジ訪問記

  2020年1月インド旅行前、アメックスデルタゴールドを持ちため、トルコ航空のステータスマッチキャンペーンに参加、出発前にスターアライアンスゴールドになりました。  

 旅行の行きは日本航空ビジネスクラスを利用しました。帰りはタイ航空でバンコク経由して羽田に戻りました。    

インド滞在の最後はデリー空港のスターアライアンスラウンジ巡りで帰ります。全てスターアライアンスのラウンジはターミナル3のゲートエリアにあります。    

デリー空港のスターアライアンスラウンジは3つがあります。シンガポール航空ラウンジ、Lufthansa 航空ラウンジとAir Indiaラウンジです。全てのラウンジ内は軽食、ソフトドリンク、アルコール、無料Wi-Fi、テレビなどが提供されてます。  

目次

シンガポール航空ラウンジ

  ラウンジの規模が小さいですが、食事、アルコールなどが充実し、美味しいです。  

Air Indiaラウンジ

地元の会社、スターアライアンスのラウンジに面積は一番大きいです。  

  深夜便のため、ソファで仮眠ができます。

Lufthansa 航空ラウンジ 

  メインの利用者は欧米人です、私はここで10分ぐらい滞在しました。  

Plaza Premium Lounge 

   最後はPlaza Premiumラウンジも訪問しました。このラウンジは日本航空のビジネスクラス利用者、プライオリティパス持ちの人が使えます。ラウンジ一番いいどころがシャワーの利用ができます。  

最後に 

    結論としては、シンガポール航空ラウンジの品質が最高です。   エコノミークラスを乗る時、スターアライアンスゴールドの最大メリットはラウンジの利用ですね。   今回は初めてのインド旅行、もう最後のインド旅だと思います。インドは格差大国、詐欺も多いし、インフラの整備まだ整えてないですね!事前に準備しないと、旅が楽しめないです。皆さんインド旅行時もお気を付けください。           

コメント

タイトルとURLをコピーしました