コロナウイルスで破産した航空会社/レンタカー会社[2021.01アップデート:海南航空破産保護]

業界ニュース

[2021.01.30更新]海南航空など中国の複数の航空会社を傘下に収める海航集団は2021年1月29日(金)、経営破綻しました。海航集団の発表によると、債権者が裁判所に対して再建を前提とした倒産手続きを申し立てました。今後は裁判所の管理下で通常の事業を継続しつつ、債務返済が進められます。

[7.2更新] AeroMexico(AM)(SkyTeam)は最近、第11章の破産保護を発表しました。メキシコ航空はメキシコの主力航空会社です。

1.概要
2020年には、世界中で流行しているCOVID-19ウイルスが原因で、各国が観光にさまざまな制限を課しました。また、ウイルス感染により観光が減少しています。ウイルスの流行は、観光関連企業(航空会社、ホテルグループ、レンタカー)に影響を及ぼします企業、クルーズグループなど)が最も大きな打撃を受けます。

この記事では、コロナウイルスの流行の影響により破産の保護または清算を宣言した主要な観光企業を記録します。また、倒産した新しい観光会社がある場合は、この記事を更新します。

破産に関しては、いくつの概念があります。

第11章破産破産保護は、事業を継続しながら債権者の権利を再編し、再編が成功すれば、一定期間後に破産保護を残す。 私たちの歴史中に、第11章の米国の航空会社の破産保護の後、実際には、すべてが正常に再編成され、マイレージプログラムを維持し、マイレージはゼロにリセットされていませんでした。
第7章破産破産清算とは、負債を支払うための会社資産の競売であり、会社は消滅します。 歴史上のいくつかの外国の航空会社のマイルは破産と清算後にゼロになりました。
上記2つはアメリカの法律の概念であり、他の国の法律は異なります。

2.ウイルスにより保護/清算された主要航空会社
2020年6月30日:AeroMexico(AM)(メキシコ、スカイチーム)は最近、第11章の破産保護を発表しました。メキシコ航空はメキシコの主力航空会社です。
2020年5月26日:LATAM航空(LA)(南アメリカ航空グループ、oneworldメンバー)は、第11章の破産保護を発表しました。これは南米で最大の航空会社です。
2020年5月19日:タイ航空(TG)(スターアライアンスのメンバーであるタイ航空)が破産し、再編しました(米国の第11章破産保護と同様)。その後、6月3日はマイレージの交換の一時停止を発表しました。
2020年5月10日:アビアンカホールディングス(AV)(スターアライアンスのメンバーであるコロンビア航空)は、第11章の破産保護を発表しました。これは南米で2番目に大きい航空会社であり、そのマイレージプロジェクトLifeMilesは、非常に人気があるマイレージプロジェクトの1つです。
2020年4月21日:バージンオーストラリア(VA)が破産監護権を宣言(米国の第11章破産保護と同様)。これはオーストラリアで2番目に大きい航空会社です。私たちがより注意を払うこのヴァージンアトランティック(VS)は関連していますが、独立で運営します。
(実際には、いくつかの非常に小規模な航空会社も破産しましたが、それらはリストしません)

3.ウイルスにより破産保護/清算されている主要なホテルグループ
未だに。


4.ウイルスによる破産保護・清算の大手レンタカー会社
2020年5月22日:Hertz Car Rentalが第11章の破産保護を発表しました。

5.ウイルスにより破産保護/清算された主なクルーズグループ
未だに。


6.まとめ
コロナウイルスの流行状況は緩和されたようですが、観光は回復していません。これらはすでに持続不可能な観光関連企業です。もちろん、他の企業がこのランクに参加することは望んでいませんが、それが発生したら、すぐに更新します。

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

タイトルとURLをコピーしました